« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »

2010/07/26

オケ練 オケ合わせ

をしてきた。

来週の本番、「小林 浩 テノールリサイタル2010」に向けて。
やる曲は全部で14曲。
公演の詳細は、上福岡フィルハーモニー管弦楽団のホームページを参照。

続きを読む "オケ練 オケ合わせ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/21

FF11 あびせあ 黄色い箱しみゅれーたー

ちょっとだけ変えた。
まぁ、そんな面白くも無いプログラムなんだけど。
「hako_20100721.zip」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/20

FF11 アビセア 黄色い箱 エミュレータ

黄色い箱の箱開けを練習する為に、簡易的につくった、黄色い箱シミュレータ。
アビセアの、黄色い箱の開錠を練習できます。

「hako.zip」をダウンロード

※16ビットアプリケーションです。

続きを読む "FF11 アビセア 黄色い箱 エミュレータ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/17

FF11 アビセア乱獲パーティの考察かもしれないもの

何回か、野良パーティに参加したり、野良パーティを主催してきました。
野良主催するにあたり、まとめて見たメモを書いてみる。

続きを読む "FF11 アビセア乱獲パーティの考察かもしれないもの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/15

オーボエ考察 またナイフについて

最近、梅雨の影響か、リードの調子が悪いとここ1ヶ月、思っていました。
確かに、それもあるのでしょうが、ふと思い、又、リードナイフを研いでみました。

 ・・・ 音が違う。

前回研いだのは、半年くらい前。
ナイフのメンテナンスは、半年に1回では長いという事か。
3ヶ月に1回のペースではやった方がいいのだろうか。

1からリードを作る事はできなく、完成リードを微調整するだけなのですが、
それでもナイフの具合は、そんな短期間で悪くなるもんなんだぁ~。

オーボエは、リード8割、本人2割とかってみかけるけど、
そのリードの中にも、リードの材料のほか、「ナイフ」と「砥石」の占める割合が多そうだ。

工作は好きだから良いけど!!
うん。

続きを読む "オーボエ考察 またナイフについて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7/31(土) 出演します。

小林 浩 テノール・リサイタル 2010
   CD「思い出してみよう」発売記念


日時:2010年 7月31日(土) 会場/13:00 開演/13:30
場所:富士見市民文化会館 きらり☆ふじみ 大ホール
 (最寄り駅 東武東上線 鶴瀬駅)
全席自由/一般3,000円 /子供2,000円

主催 :ラ・プリマベーラの会
指揮 :芳賀 大和
管弦楽:上福岡フィルハーモニー管弦楽団

続きを読む "7/31(土) 出演します。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »