« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009/08/17

オーボエ吹きの日記: やっぱり、できが違う!

ここ最近は仕事が忙しく、週1・2の楽団練習日でしか吹いていなかったんだけど
盆休みになり、とりあえず、毎日、基礎練習だけは続けたんだ。

今日の楽団での合奏は、それなりに吹けた。
指はいくらかつも間違えたけどな!
やっぱちゃんと毎日吹くと、違うもんだなぁ~と思いつつ、
明日、いや今日から仕事なわけで。

嗚呼、毎日吹ける時間が欲しい。

やっぱ、吹奏楽器も、弦楽器も、最低限の基礎練習は毎日やらないと、本当は駄目なんだろうな。
盆休みの連休中、折角、少し取り戻したお腹とか唇とかの筋肉を、又、失っていくのだろうか。

週1で7時間連続で練習するよりも、毎日1時間ずつ練習するほうが、効果的なんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »