« 無限ループは仕様です | トップページ | WonderSwan用音源ドライバー(WTD)更新しました。 »

2009/03/09

ショック!

音程とれてねぇぇぇぇええええ。

改めて、本番の録音きくと、だめだな。
もっと、うまくなってやるぜ!!

先生からは、ロングトーンの音『は』良くなったと言われた。
しかし、それが譜面になると、意識が指や楽譜にいっちゃって、
息やお腹にまでにまで意識が行かないみたい。

慣れ?

息や、お腹に意識がいかないから、必然的に、音程が狂う。
やれば出来るんだから、自信なさげじゃなくて『自信持って』吹けと。
でも、指に意識が行っちゃうんだよな。

合奏の時とかは、ロングトーン的な音符でも音程が狂う。
特に、ハイノート。
楽器を、自分の体の一部になるように、
年がら年中、頑張るしかないわけですね。

リードの起因もおっきいんだよな~。
リード。
同じリードでも、毎回、調子が違う。
リードの調整術を、少しずつ覚え中。

給料カットもされるし、リードを長持ちさせるために、
こればっかりは、そろそろ、覚えておかないと、お金がヤバイ!!
とりあえず、重くなってきたリードを、ちょっと削って、
軽くするコツは、ちょっとつかめてきた。

|

« 無限ループは仕様です | トップページ | WonderSwan用音源ドライバー(WTD)更新しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36969/44297185

この記事へのトラックバック一覧です: ショック!:

« 無限ループは仕様です | トップページ | WonderSwan用音源ドライバー(WTD)更新しました。 »