« FM音源とか、FSPとか、WTDとか。chiptune | トップページ | 【ニコニコ動画】交響組曲ドラゴンクエスト4 色々 »

2008/10/27

【FFO】Absolute Virtue

やってきたそうです。
僕もやりたかったのですが、演奏会本番(市民文化祭)と重なってしまった為、行けませんでした。
現リーダーと、Absolute Virtue戦術を構築する約束だったのですが、上のような都合もあり、今回は戦術も現リーダーに任せっきりでした。

既に、Absolute Virtueの攻略を試みている方達にとっては、今更的な実験であり、既に試されている内容だとは思いますが、メンバーに聞いた所をちらほら纏めてみようと思う。
結果としては、負け戦だが。

(1) Jailer of Love戦において、フワボのみになるまで待つ。
前回のversion upから相当HPが減っていたそうで、普通に戦っていたらフワボになる前に倒せてしまうらしい。
削った段階で、フワボになるまで待つ必要があったとの事。
問題点とかは出てこなかったので、恐らく、挙動変更も問題ない範囲と思う。


(2) Absolute Virtueが沸く前に、全員、2hrアビリティーを使用しておく。
<目的>
プレイヤーのリキャストが無い状態で、Absolute Virtueが2hアビリティーを使うか?
<結果>
約2分間隔で、何かしらの2hrアビリティーを使用。
魔力の泉+メテオにより盾が持たない。非常に凶悪。
召還獣に盾させた方が良いのではないか?


(3) Lv1キープ
問題無い。可能。キープは出来る。


(4) 子竜を倒しまくってみる。
結果として、14体倒した所で、時間切れ。


実験計画では、戦闘時の曜日に併せた精霊魔法も撃つ事になっていたけど、…それどころじゃ無かったんだろうなぁ~。

■その他
・PC盾でAbsolute Virtueをやった場合、子竜は呼ばれた時点で直ぐに釣り要。
・従って、子竜は挑発による釣りではなく、ディアガの方が良さそう。
・魔力の泉(メテオ)は封印しないと、どうにもならない。
・2hrアビリティーの封印方法の模索要。
・Absolute Virtueの盾は、召還獣をローテーションで当ててみてはどうだろうか?

・経験地のロストが膨大な量だったそうで、メンバーのモチベーションに影響有り。
・白魔道士(レイズIII要員)の数を増やす必要有り。
・うちは、LS資金でリレイズアイテムを購入するという手があるが、
 どちらにせよ、白魔道士の数を増やさないといけないかも。
・上の通り、白魔道士・召還士の新規メンバーを募集要?

自分は実際には戦って無く、メンバーから聞いただけなので、詳しい所は書けなくゴメンナサイ。
色々試してみた方がおられましたら、コメントでもメールでもokですので、教えて欲しいです。解ってる範囲で情報交換致します。
(といっても現状で検証したのは、上だけですが。)

|

« FM音源とか、FSPとか、WTDとか。chiptune | トップページ | 【ニコニコ動画】交響組曲ドラゴンクエスト4 色々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36969/42919682

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFO】Absolute Virtue:

« FM音源とか、FSPとか、WTDとか。chiptune | トップページ | 【ニコニコ動画】交響組曲ドラゴンクエスト4 色々 »