« オーボエレッスン6回目 | トップページ | ドラゴンクエストの譜面 »

2008/08/14

ミュージックエイトって

改めて思ったけど、オーボエに恨みでもあるんか?

ずっとハイノートを要求される楽譜が多いよ。
というか、オーボエをフルートと勘違いしていそう。
質の良いリードを使わないと吹けないけど、年がら年中、質の良いリードなんてないよ!!
本番用にストックしてあるリードにてを出すわけにもいかないいし。

きのう、小一時間、3本のリードを削っていたのでした。
今日も、小一時間、リードを削るんです。

下手だけど、まぁ、吹きやすくはなる。

この楽譜、毎日ロングトーンしていないと吹けないって。
深夜残業あると、なかなか、きびちい。


まぁ、結局は、僕の練習の足りなさ。
というより、リード削りの能力の足りなさ?
オーボエは、本人2割、リード8割。

まぁ、何事も練習。

|

« オーボエレッスン6回目 | トップページ | ドラゴンクエストの譜面 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36969/42165331

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージックエイトって:

« オーボエレッスン6回目 | トップページ | ドラゴンクエストの譜面 »