« 明日のM3-2008春 行きます。 | トップページ | 短調の曲って »

2008/05/12

オーボエのネジ その後

blogの機能にアクセス解析があって、眺めてたら、意外と『オーボエ ネジ』で検索して来る人が多い。
やはり、僕と同じ事をやらかす(ネジを無くす)人が多いらしい。
うん。きっと、そうに違いない。

M3でも、オーボエ持ち歩いていたら、ネジがポロっと取れて、ちょっと探すハメになったし。
うちのぼえ君は、上管のCisの所の棒を支えるネジが外れやすい。
持ってたら、ポロっと落ちて焦った。
もちろん、精密ドライバーやオーボエ用の工具はいつも持ち歩いているので、問題は無し。
楽譜と一緒にリュックに詰め込んでいるから、アキバ系の格好だけど。

さて、本題の無くした時の話。
購入店は、新幹線で3時間とか掛かるので行ってられなく、とりあえず、ダブルリード専門店に相談しに行きました。
とりあえず、合うネジがあったのでサービスで取り付けてくれました。
リードとかを良く買いに行って、店員に自分の顔を覚えられている所に相談するのが良いかもしれません。

|

« 明日のM3-2008春 行きます。 | トップページ | 短調の曲って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36969/41184681

この記事へのトラックバック一覧です: オーボエのネジ その後:

« 明日のM3-2008春 行きます。 | トップページ | 短調の曲って »