« WTDに、バグ見つけました。 | トップページ | WonderSwan : ラスタースクロール »

2007/08/27

FFO:日輪を担いて

いってきました。
まぁ、攻略は色々なblogに書いてあったから今更書く事でもないと思うけど。
なんというか、そんなに難しくなかったです。
気張りすぎました。
作戦会議に1時間掛ける必要なかったような・・・

■攻略編成(15人)
(盾PT)ナナ白白赤 (ナはサポ戦。白はさぽ黒。真空の鎧はしませんでした。)
(黒PT)黒黒黒黒吟狩
(黒PT)黒黒黒吟

■作戦
[1] 開幕時
1) ナイトPTは左手沿いに移動し、バハムートに挑発。
2) 左奥にある石壁を背に闘う。
3) ナイト突入後、黒PTは右手沿いに移動。
4) 右奥の方から、精霊魔法を使う。
5) 狩人など物理PTは、入り口方面から攻撃。

[2] HP=10~2割まで
1) ナイトのHPが全快している状態でメガフレアを発動させるように
  精霊魔法での削りを調整する。
  ※9,8,7,6,5,4,3,2割と、HPが一割減る毎にメガフレアを発動する。
  ※メガフレア発動のHPに近くなったら、いったん精霊魔法をストップし、同時詠唱すると良い。
2) メガフレア発動の台詞がでたら、ナイト以外、即座に待避する。(900ダメージ程度の範囲攻撃魔法)
3) ファイア5, ファイガ4, フレア2は、スタンで止める。
  ※黒魔道士で順番を決めておいて、順番に。
  ※メガフレアは止めないで、詠唱させる。(止めても、次から台詞無しで来る。)
4) バハムートの強化魔法(プロテス)等は、ディスペルで確実に剥がす。

[3] HP=2~0割
1) HP=2割でのメガフレアが来たら、連続魔スタン発動。
2) 総員、全力で攻撃する。

[注意]
・背後から物理攻撃すると、スパイクフレイルが来るので、真龍系で背後から攻撃するのはNG
・ましてや、タゲをとって、真龍の向きを変えるのもNG
・テラーは、他の真龍とちがい、範囲。


そもそも、こんな作戦にしないでも、最初から連続魔スタンして全力で攻撃しても、攻略できたかも。

|

« WTDに、バグ見つけました。 | トップページ | WonderSwan : ラスタースクロール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36969/16250507

この記事へのトラックバック一覧です: FFO:日輪を担いて:

« WTDに、バグ見つけました。 | トップページ | WonderSwan : ラスタースクロール »