« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007/07/20

WonderWitchを、WSC形式のROMイメージに

変換したい人が居るみたいですが…

う~ん。
WonderWitchで、プログラム組んで、ROM抜き出すだけのような・・・

WonderWitch自体のS-RAMにROMイメージ入らないから、
ROMを32kByte単位で保存して、複数回にわけて、Windowsに送って、
Windows上で結合して、拡張子を.wscにするだけデス。

WonderWitchを持っているということは、プログラムが組めるだろうから、楽勝だね!

でも、それ配布したら、著作権法に違反するから、配布しちゃ駄目だよ?
以前、QUTE社に確認したら、VARライセンスがあっても、駄目との事でした。
(FreyaOS & Meg(シェル)が起動しない状態でも、NGとの事です。)

(そんだったら、WonderWitch、生産してくれと思うのは、僕だけか?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/18

POLのメールをWindowsで読みたい人って

アクセス解析を見ると、検索サイトからたどり着く人が結構います。いつも。
結構、多いんだなぁ~。
ちなみに、ここで解説してます。

POL mailをMicrosoft Outlookで読む

まぁ・・・そりゃそうか~と思います。

PlayOnline上ってさぁ、スパムチェックや、振り分けが出来ないんだよねぇ。
それに加え、操作性がすごい悪いし。

まだ、スパムメールがあまり無かった時代に、ホームページにアドレス書いちゃったもんだから、スパマーにアドレス拾われちゃって・・・1日に100超えるスパムメールが来ると、POLで受信するのがめんどくさくて・・・。

というか、だれもPOLのメールに送ってくる人なんて居ないから、放置でもいいんだけど。(--

どうにかならないのかねぇ。
すぱむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/11

意外と難しい

P.I.チャイコフスキー 白鳥の湖 より No.10 情景。

ふぁ#--- <し>ど#れみ ふぁ#ーーれ ふぁ#ーーれ ふぁ#ーーれ れ<しそ>れ <しーーー

の、 『<し>ど#れみ』 がスラーなんですけど・・・指がスムーズにウゴカナイヨ!

       1st
● ●◎◎●
● ○●●●
● ○●●●
● ○●●●
○ ○●●●
○ ○●●○
    C#

って運指なんだけど・・・Bから、C#にスラーで行くのがムツカシヒ。
全部のキーが変わるし。
C#を別の左手中指でC#Keyを押す運指の、

●C#Key




にしてしまうと、次のDにスラーで行くのが更に難しいので、やっぱ、
右手小指で、C#Keyを押す、







C#key

だなぁ~と。
音色的にも、こっちのほうが綺麗だし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »