« Wonder SwanでChip Tune | トップページ | WTD version 1.09 リリース »

2007/04/16

MIDI打ち込みのモチベーション

ここ近々の検索ワードのBest3です。

1. MIDI
2. ドラゴンクエスト
3. MP3

『ドラゴンクエスト MIDI』で検索して辿り着く人や、
『ドラゴンクエスト MP3』で検索して辿り着く人が結構いるようです。

いやね、聞いたりダウンロードしに来るのは一向に構わないのですが…
個人で、JASRACに高い金を払って公開しているわけですよ。

古典楽曲の方はたまにメールで感想を頂けるのですが、ドラゴンクエストの楽曲に関しては殆ど皆無です。
でも、このblogの検索ワードを調べると、ドラゴンクエストの曲データを検索して辿り着く人が圧倒的なんです。
これ以上、感想が来ない様であれば、ドラゴンクエストの楽曲はJASRACの契約が満了次第、公開を停止しようかなぁ~と思ってます。
メドレー曲が多くて、しがないサラリーマンには、結構、契約料が高いんですよ・・・。

まぁ、すぎやまこういち先生への、お布施と思って・・・。

感想が来るのは、ほとんど、チャイコフスキーの楽曲です。
僕も、古典楽曲の作曲家で一番好きな作曲家はチャイコフスキーなのですが、やはり、チャイコフスキー好きは多いのですかねぇ~。
この前、FINAL FANTASY XI Onlineのゲーム中で、海外の方から感想を頂きました。
『hi! shaw.
 your mp3 are ....』という感じで。

感想を貰うと『また作るぞ!』と思ってきます!
チャイコフスキーも、打ち込み頑張ります!!!

|

« Wonder SwanでChip Tune | トップページ | WTD version 1.09 リリース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36969/14711429

この記事へのトラックバック一覧です: MIDI打ち込みのモチベーション:

« Wonder SwanでChip Tune | トップページ | WTD version 1.09 リリース »