« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/16

MIDI打ち込みのモチベーション

ここ近々の検索ワードのBest3です。

1. MIDI
2. ドラゴンクエスト
3. MP3

『ドラゴンクエスト MIDI』で検索して辿り着く人や、
『ドラゴンクエスト MP3』で検索して辿り着く人が結構いるようです。

続きを読む "MIDI打ち込みのモチベーション"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/08

Wonder SwanでChip Tune

先日、海外の方より、Wonder Witchが無くても、音源ドライバー"Wonder Swan Total Sound Driver (WTD) "をエミュレーター上で使えないか?
との提案があり、今日、ようやく完成しました!!
久々に徹夜でプログラミングしました。

操作方法や主な仕様は以下の通りです。

続きを読む "Wonder SwanでChip Tune"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/04

WonderSwanを触るハメに

外国の方から、『WonderWitchが無くても、WonderSwanエミュレータで、拙作のwonder swan total sound driver(WTD:BGM制御用のソフトウェア)を使えないか?』との提案がありました。
海外では、WonderWitchが入手出来ないとの事で、如何にかして欲しいとの事です。

ROMイメージで何とかならないかな?と思い、Wonder Witch製造元のQUTE社に、『VARライセンスがあれば、ROMイメージの状態でWonderWitchを配付しても良いか?』と問い合わせましたが、まぁ、当然の如く、NGでした。・・・当たり前ですね。

そこで、WonderWitchに頼らず独自にBIOSを開発して、WonderSwanエミュレータでも曲データを再生できるように企みます!!
元々、WTDはBIOSやOSの機能を使用していないので、あとはWTDを制御するアプリケーションを開発するだけです。

と言う事で、WTD version 2.00をリリースします。
追加予定の機能は、以下のとおり。

続きを読む "WonderSwanを触るハメに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »