« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006/02/08

プログラミング・スタイル?

以前は、かなりソフトウェア・プログラミングをしていたのに、最近はめっきりしなくなった。

元々、アセンブリ言語使いで、ハードウェアに直接アクセスするようなソフトウェアを書いており、
いわゆる、デバイスドライバーと呼ばれる、アプリケーションと、ハードウェアを結びつける中間、
すなわち、ミドルウェアと呼ばれる領域のソフトウェアを書いていました。

最近のコンピューターでは、それらのミドルウェアと呼ばれるモノは、OSの一部として用意されており、
アプリケーションプログラマは、それらの入出力用関数を叩くだけです。

なんというか・・・面白みを感じないのです。

続きを読む "プログラミング・スタイル?"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/02/04

かなり久しぶりに耳コピ(採譜の事)をしてみた。

いやー、結構できるもんだ。
昔は、かなり適当な耳コピだったが、ある程度の音楽理論や、楽器の知識もついてきたのでそれなりに、できるようだ。

完成したら、JASRACに申請して、公開してみようかしら。
いくら掛かるんだろう?

続きを読む ""

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/02

【FFO】ミッション 「畏れよ我よ」

募集している人がいたので、言ってきました。
すごい難しいと言われているミッションで、知り合いも、失敗しまくって3日目でクリアと言っていましたが・・・
あっさり攻略できました。

ということで、攻略法でも晒します。

続きを読む "【FFO】ミッション 「畏れよ我よ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »