« 【FFO】以前の日記で | トップページ | ソフトウェアコーディングのちょっとしたテクニック。 »

2005/11/16

ホームページを更新した。他

オムニバスCD3と同時に公開しようと思っていたデータ、白鳥の湖 No.2 「ワルツ」を公開した。
オムニバスCD3にも192kbpsで入れていたのですが、Webでは、64kbpsのmp3で公開した。

次回のオムニバスCD4は、テーマの他にオプションを設けようとの事ですが・・・
検索機能を実装するにあたり、CGIの知識が無く、四苦八苦しています。

当初は、「標準出力に出せば良いんだから、アセンブリ言語で作るか。」と思っていましたが、調べてみると、ローカルではCGIは動かないみたいで、Web Server上にCGIを置かないと駄目みたいです。
即ち、マクロアセンブラでCGIをアセンブリするとしたら、Windows上にWebサーバを構築する必要があります。

そこで、試しに、httpdというWebサーバ的な動きをするフリーソフトを試してみたら、Microsoft Internet Infomation Serverと競合しました。どうやら、仲が悪いようです。

そもそも、お客さんに、「httpdをインストールしないと、このCDは聞けません。」というのは、ちょっと違うかな?

とすると、クライアントサイドで動作する方法を考えなければなりません。
アプリケーション(*.exe)にしちゃって、"autorun.inf"で実行させてしまう事も考えましたが、自分はアセンブリ言語屋でC言語を使えません。
幸い、Java Scriptであればそこそこ使えるので、試しにこちらで設計してみようと思う、今日この頃でした。

|

« 【FFO】以前の日記で | トップページ | ソフトウェアコーディングのちょっとしたテクニック。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36969/7134126

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページを更新した。他:

« 【FFO】以前の日記で | トップページ | ソフトウェアコーディングのちょっとしたテクニック。 »