« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005/11/18

うぁ~~~~

がんばって、16進数の文字列に変換する関数つくったけど・・・・

あるじゃん!


つ strHex = 255.toString(16);

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフトウェアコーディングのちょっとしたテクニック。

サクラオムニバスCD4に検索というか、抽出機能をつけるべく、Java Scriptでプログラミングをしています。A4の紙に簡単に構造を書いてから、2~3時間で表示部は出来上がりました。
よし、抽出機能を実装しようと思いましたが、その前にロクに仕様書や構想図を書いていなかったので、ソースを整理します。
その段階で「あ、これblogネタになるな」と思いつき、私の知識を披露してみます。

元々、自分は、アセンブリ言語でソフトウェア開発をしていた人間なので、私のソフトウェアの開発手法は、はっきりいってかなり時代遅れです。オブジェクト指向もまともに理解していません。
しかしながらそういった時代でも、ソフトウェアの信頼性を高める手法をいくらか自分なりに試行錯誤はしていたので、その知識を披露してみます。
多分、今のソフトウェア開発でも通じる筈です。

続きを読む "ソフトウェアコーディングのちょっとしたテクニック。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/11/16

ホームページを更新した。他

オムニバスCD3と同時に公開しようと思っていたデータ、白鳥の湖 No.2 「ワルツ」を公開した。
オムニバスCD3にも192kbpsで入れていたのですが、Webでは、64kbpsのmp3で公開した。

続きを読む "ホームページを更新した。他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/11

【FFO】以前の日記で

「迎え火」を攻略した時の記事を書きましたが、件名が「向かい風」になっていました。
そして、丁度今、ココログにあるアクセス解析機能を見ていたのですが・・・・・

■検索項目
向かい風 攻略
PM 向かい風 攻略
攻略 プロマシア 向かい風

と、いっぱい、向かい風で検索されています。
そして、検索結果、行き着くと、迎え火の攻略が書いてあるわけです。

検索してたどり着いた人ゴメンナサイ。

といいながら、ここに「向かい風」や「攻略」というキーワードをいっぱい書くのは確信犯です。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サクラ・オムニバスCD3完成

本日、製造委託業者より納品されてきました。

改めてお知らせ。

M3-2005秋
・日時 2005年11月13日(日) 11:30-16:30(予定)
・会場 大田区産業プラザ・PiO (大展示ホール)
・配置 G20
・サークル名 text2music

続きを読む "サクラ・オムニバスCD3完成"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/09

【音楽】MMLの打ち込み

昔と比べると、かなり早くなってきた。

以前、
> 白鳥の湖の「ワルツのテンポで」を半分程度打ち込んだのですが、
> そちらはやはり間に合わなかったです。

とは書いたものの、終わらせてオムニバスCD3に収録してしまいましたのは、
11月1日の日記でも書きました。

業者へCD-Rの製造委託のマスターを提出した後に、テンポやスタッカートの調整をしたのは、
この際、黙っておこう。(ボソ

続きを読む "【音楽】MMLの打ち込み"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【FFO】いや、なんとなくね

これの存在をしった時、一瞬、電気の様なモノが走った。

これしかない!!

続きを読む "【FFO】いや、なんとなくね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/05

【FFO】今日のKirin戦

いつも我々が攻略する時はあまり人がいないのですが、今日は結構混んでいました。
11:30頃に現地に着きましたが、北米プレイヤーが麒麟と戦っています。
そもそも我々の集合時間は13:00であるので、私はお昼ご飯にスパゲティーを作りに行きます。

イトーヨーカドーで購入したスパゲティー。
早ゆで3分なのですが、・・・1分でゆで上がるのはどうでしょう?
フライパンにバターとオリーブオイルを入れ、ゆで上がった麺を炒めます。
お皿に麺をよそって、フライパンと鍋を洗い部屋に戻ったら、12:00。

北米プレイヤー達はまだ戦っています。そもそも普通は倒すのに1時間程度かかるので、気にもとめず、画面を見ながらお食事。(はしたないなぁ・・・
それよりも、他の団体が集まり始めています。

続きを読む "【FFO】今日のKirin戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【FFO】フェンリルBC

取ってきました。もちろん、召還士がいない編成で!!
というか、召還士が多くないとすごい難しいと聴くのですが・・・そでもなかったです。

続きを読む "【FFO】フェンリルBC"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/01

【DTM】白鳥の湖 No.2 ワルツ

ちょー~~~~スピーーーーードで打ち込みました。
そう、2週間で!!!!

サクラ・オムニバスCD3に何とか収録させてみました。
M3後、64kbps版を自分のホームページで公開予定です。
オムニバスCDは、過去に公開したデータを含め全曲192kBpsで収録しました。

続きを読む "【DTM】白鳥の湖 No.2 ワルツ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »