« 【FFO】フェンリルBC | トップページ | 【FFO】いや、なんとなくね »

2005/11/05

【FFO】今日のKirin戦

いつも我々が攻略する時はあまり人がいないのですが、今日は結構混んでいました。
11:30頃に現地に着きましたが、北米プレイヤーが麒麟と戦っています。
そもそも我々の集合時間は13:00であるので、私はお昼ご飯にスパゲティーを作りに行きます。

イトーヨーカドーで購入したスパゲティー。
早ゆで3分なのですが、・・・1分でゆで上がるのはどうでしょう?
フライパンにバターとオリーブオイルを入れ、ゆで上がった麺を炒めます。
お皿に麺をよそって、フライパンと鍋を洗い部屋に戻ったら、12:00。

北米プレイヤー達はまだ戦っています。そもそも普通は倒すのに1時間程度かかるので、気にもとめず、画面を見ながらお食事。(はしたないなぁ・・・
それよりも、他の団体が集まり始めています。

「あぁ、順番調整しないといけないなぁ~」
「まぁ、あとででいいか。」

と重いながら、スパゲティーを平らげ、皿を洗いメンバーのパーティー編成をし13:00。
北米プレイヤー達を見てみると・・・あれ?HPがまだ3割程度しか減っていません。
流石に我々の他にも待っている団体さんもイライラしてきたのでしょうか?
彼らも、準備は整い、直ぐに開戦できる状態です。

我々のメンバーの1人が、同様に北米プレイヤーの終了を待機している団体のリーダと知り合いらしく、コンタクトを取り順番調整の窓口役をしてくれます。
我々も2戦予定、彼らも2戦予定なので、「/randomコマンドで順番をきめて交互にやりましょうか。」という事になります。

それにしても彼らは終わりません。
他のメンバーも待ちきれなくなったみたいなので、彼らに言います。

 Your LS want to help?
 (助けはいりますか?)

 When kirin down, kick our member.
 (麒麟倒したら、我々のメンバーはキック(※1)してくれ。)
 ※1 パーティから除名する事。FFOでは戦っているPT以外は攻撃できないので、
   助けるにはパーティーに入る必要がある。

彼らは答えます。

 No thank. 【いりません。】
 (いりません)

私は言います。

 Ok. please hurry up.
 (了解。早くしてください。)


 そこで、他団体から提案が来ます。
「流石にこれは想定外で、うちらも時間が押してきているんで共同で行きませんか?」
メンバーと協議結果、交代交代でやるよりは、協力してやる方が早いという結論になり、日本人チームは、臨時共同条約を締結します。合計4団体。総勢62人!!!

そして、北米プレイヤーチームは、戦闘を終了したようです。この時、14:00。
1戦に2時間30分かけたようです。

「よし、それじゃ日本人連合は30分で倒すよ!」と洒落で言います。

・・・
・・・・・

開戦から終戦まで26分30秒

いや、早すぎるって。

洒落で30分とは言ったけど、まさか本当に30分切るとは思いませんでした。
(※従来の編成では、1時間程度かかる。予想では45分だった。)

「これだけ人数いるから、四聖獣召還中でも麒麟処理を平行してやろうか?」(※2)
※2 従来は、四聖獣召還中は麒麟は少人数でマラソンし、四聖獣の攻略に全力を注ぎます。
とは提案しましたが・・・麒麟が召還する四聖獣4体、全て倒す頃には、既に麒麟のHPは残す所5割です。

我々は14:30に1体目を開戦し、終わったのは17:30くらいです。
もし、交互にやっていたら、(1時間+待ち時間の15分)×4=5時間。
すると、終わるのは19:30頃だったでしょう・・・。

18:00前に終わるとは思いませんでした。
4団体の共同攻略というのも、なかなか面白かったです。
久しぶりに、MMORPGをやったという感じがします。

|

« 【FFO】フェンリルBC | トップページ | 【FFO】いや、なんとなくね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36969/6915804

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFO】今日のKirin戦:

« 【FFO】フェンリルBC | トップページ | 【FFO】いや、なんとなくね »