« 【DTM】白鳥の湖 No.2 ワルツ | トップページ | 【FFO】今日のKirin戦 »

2005/11/05

【FFO】フェンリルBC

取ってきました。もちろん、召還士がいない編成で!!
というか、召還士が多くないとすごい難しいと聴くのですが・・・そでもなかったです。

■編成
・忍者/戦士 ・・・ たげまわし
・戦士/忍者 ・・・ たげまわし
・暗黒/忍者
・白/召還
・黒/白
・黒/白

まず、暗黒と、黒でスタンの順番を決めておく。
戦士と忍者でタゲ回し。
アストラルフロウは、スタンで止める。

これだけ。

あと、痛い攻撃があるから、ダメージ食らう前にケアルを詠唱開始できると良いかも。(※1)

というか、どこが難しいのだろう・・・?
盾が2枚な所が勝因なのかな?
で、黒×2の火力?
召還、いてもいなくてもいいようなかんじがするのは、気のせい?

※1 自分のケアルのかけ方。
自分は、そこまで反射神経は良くない。ダメージ食らった瞬間の詠唱開始になっちゃいます。
これってさ、ログ凝視しないといけないから、眼が疲れるんだよね。
普段からやってると眼が悪くなりそうなんで、強敵と戦うとき位しか自分はやってないです。

普段は、「あ、HPへってるひとがいるな~」って思ったらケアル詠唱!!って、かなりふぁじーです。
「自分の敵対心が貯まっているなぁ~」や、「盾役の敵対心がすくないなぁ~」と思ったら、
HP黄色でも放置して、減ったら、敵対心が少ないケアル5で回復する事がかなり多いです。
他の白魔導師と、回復魔法の使い方が違うって良くいわれますよ(~~A
ストンスキンして(しないときもある)、ケアルガIIやIII使うこともありますけどね!!。
たぶん、他の白はHPが黄色になったら、ケアルするんだろうな~。
あとは、MP消費との兼ね合い?

|

« 【DTM】白鳥の湖 No.2 ワルツ | トップページ | 【FFO】今日のKirin戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36969/6900165

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFO】フェンリルBC:

« 【DTM】白鳥の湖 No.2 ワルツ | トップページ | 【FFO】今日のKirin戦 »