« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005/01/31

[FFO]獣と龍"Tiamat"

 先日、とある獣使いの友人から声が掛かった。
話を聞くと、"Tiamat"と呼ばれる龍を討伐するらしく、人員が足りなかったらしい。
Tiamat自体は獣使いが操ったモンスタ-を向かわせて戦うのだが、その周辺にはそれ以外にも、Elemental系(魔法を使うと襲ってくるモンスター)及び、夜にはArch Corse(音,HPの減りに呼応して襲ってくるモンスター)が居る。
これらの「魔法生物」と「アンデット」は「獣」では無い為、獣使いが操ることが出来ない。
Tiamatと呼ばれるこの龍の討伐には、中々強い為にヴァナディール時間で3日(現実の3時間)程の時間を要する。
その為、別途に上述の関係無いモンスターを討伐するチームが必要であり、私はそのチームとして呼ばれた。

続きを読む "[FFO]獣と龍"Tiamat""

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/20

平凡かもしれない日々

サクラのオフ会があったのですが、発起人のくせに仕事の都合で行けませんでした。
くじら飛行机さん。ごめんなさい。
お仕事は、まぁ、なんというか、とりあえず、ワカリマセン。えぇ、色々と。

続きを読む "平凡かもしれない日々"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/14

1クリック詐欺

「同窓会の場所が決定しました。」とメールが来ました。
でも、知らないアドレスです。
「なんか怪しいなぁ~」と思いながらも、メールを開きます。
そしたら、メール本文にURLが記述されています。

何を血迷ったのか、そのURLをクリックします。
(勿論、ウィルスの定義ファイルを最新にしてから。)

続きを読む "1クリック詐欺"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/01/05

PSP

連休中にこんなオモチャを買いました。
ついでに買ったのが、取り合えずFalcom信者?として英雄伝説III「白き魔女」。
これが中々、携帯ゲーム機とは思えないいい音を出します。
取り合えず、ヴァイオリン族の音は、Roland SC8850のよりも良い感じです。
でも、どうでもいいけど、肝心の音楽の方は、アレンジが個人的に気に入りませんでした。英雄伝説Vの音楽もゴッチャになっているのだが…。

続きを読む "PSP"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます。

えぇ、今更な感じもしますが…。
とりあえず、連休中のだらけた生活は、

続きを読む "あけましておめでとうございます。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »