« せんせいあのね。 | トップページ | 4連休2日目 オムニバスCD »

2004/07/24

4連休1日目 [FFO]おふ会

 まぁ、自称廃人?さんが居たのですが、彼に、HNMLSに於いて、
「忙しい人(社会人等)」と、「暇な人(フリーター・学生等)」の共存方法を仕入れてきました。

 暇で逐一参加できる人によって、忙しく月に2・3回しかlogin出來無いような人は、
仕事が忙しくて来れない人にも、「おまえ、みんながアイテム欲しいのになんで来ないんだよ。」と
論争に発展しますが、やはり、社会人HNMLSはどこもその問題に発展するらしいです。

 そこで、彼らは、オフ会を実施するそうです。
そこで、忙しい社会人は、学生陣や、フリーター陣に、「酒を奢る」そうです。

             な る ほ ど ! ! !

 ちなみに、アレクサンダー・サーバーの方ではないのですが、
色々なサーバーの方と交流があるみたいで、どこの社会人HNMLSも、
そのような手法を使っていると聞きました。

             ソ ウ ダ ッ タ ノ カ ! !


■お金稼ぎの方法
 スキル上げと、お金稼ぎは共存出來無いそうです。
彼に言わせれば、「そんなのは時間の無駄」だそうです。
スキル上げだったら、スキル上げに集中して、金稼ぎは、金稼ぎに集中したほうがいいそうです。

 彼の金稼ぎ?は、とりあえず
競売に出品されているアイテムは、全部書き出して、そして、
相場の変動や、材料費の変動などのデーターベースを作り
設ける合成を割り出して、合成を実施するそうです。

 そうすれば、1ヶ月に、2000万稼げるとか・・・。

#そんかわり、ここ半年、レベル上げしてないらしい。競売の相場変動のチェックが忙しいらしくて。

|

« せんせいあのね。 | トップページ | 4連休2日目 オムニバスCD »

コメント

なんで大人がわざわざ引きこもりのガキ相手に奢る必要があるのか。そこまで迎合しないとならないわけ?なんか変だよね。それに「なるほど」とか言ってる神経もわからないが。まぁ、とある雑誌に書いてあったが、FFOが生活の一部になってる人は、決まってゲーム脳になり、社会不適応者の烙印捺されるとの事。自分も以前はFFOのヘビーユーザーだったが、辞めて現実に戻った時に感じたあの「時間に取り残された感」はとても辛かったね。辞めてからは非常に充実した現実を送ってる。まぁ何を言っても、「今ある環境が全て正しいと思ってる」精神的電脳病人には解らないだろうがな。

投稿: へぇ | 2004/07/26 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36969/1044637

この記事へのトラックバック一覧です: 4連休1日目 [FFO]おふ会:

« せんせいあのね。 | トップページ | 4連休2日目 オムニバスCD »