« PC98エミュレーター | トップページ | やりたい事が多過ぎるのに時間が無い。 »

2004/06/21

(6/20)ハードディスク

の残り容量が少なくなってきました。あと、10GByte程度しかありません。
…あれ?つい最近まで20GByte位余ってたはずなのに何故だろう?

ということで、HDDの中を整理します。
何故か、色々な場所に同じファイルがあったりしているので、
MyDocumentsのフォルダー構成を再度構成しなおして、
同じファイルや、過去のもう使わないようなデータを消して、
なんとか5GB増えました。

それでもまだ多い!。
フォルダーを整理していながら、何が起因しているのかを調べてみると、
無圧縮のwavデータや、APIファイルがいっぱい入ってました。
サクラのOmnibusCD用のファイルと、MML研究会の動画です。

これは、この調子でHDDに埋まっていくとヤバイということで、急遽、DVD-Rを購入。
とりあえず、使わないデータをDVD-Rにバックアップすることで、ようやく、
HDDの空き容量を24GByteまで増やすことが出来た。
でも、MML研究会の動画を作成するには、まだHDD空き容量が足りなくて、
DVテープから取り込めない・・・(無圧縮のAVIで取り込んでくれる為…TT
どうするかなぁ・・・。

|

« PC98エミュレーター | トップページ | やりたい事が多過ぎるのに時間が無い。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36969/809920

この記事へのトラックバック一覧です: (6/20)ハードディスク:

« PC98エミュレーター | トップページ | やりたい事が多過ぎるのに時間が無い。 »