« 2002年9月 | トップページ | 2002年11月 »

2002/10/24

近況

 先日、数ヶ月ぶりにAdobeのイラストレータを使う羽目になりました。
経緯は、前々から「図版を挿入して解りやすくしてくれ」との要求があったので、
ようやく一番、作業が重いサンプル・プログラムの作成も終った事もあり、
手をつけたのである。

・・・
・・・・・

 ヤバイ。使い方を忘れている。まず、困った点。
ツール・ボックスの開き方がわからない・・・。
これを開かないと、線すらひけない。
 1時間後、ようやく開けるのだが・・・線をひいて図を作った。
つぎに、寸法線を入れる。…あれ? 矢印ってどうやって作るんだっけ?
こんな感じで、結局、4時間で図を2つしか作れなかった今日この頃。
って、お前は、FFOやりながら・・・原稿を・・・。

 ってことで、原稿書きに集中してしまって、4時間でネビムナイト、
2つしか釣れず、とりあえず、お世話になっている人に送る今日この頃でした。
まぁ、日~火の3日間で、14匹釣れたのですが・・・。
結構、逃げられたり、釣り糸を切ってくれるので、
まだまだ、スキルが足りないらしい。

 15秒間隔で○ボタンか、エンターキーを連打する機能が欲しい…。
調査したところ、HORIの入力をプログラムできるタイプのコントローラは
2年前に廃品種になったらしいし。・・・陰謀だ・・・。

11/17(日)のさくらのoff会のとき、東京いくついでに秋葉原いく必要が!?
ということで、・・・11/18(月)、有給申請してしまいました。
久々に、Xacs石川先生と、みづぃんこ先生、
そして、サクラ作者のクジラ飛行机先生にも会えるので、面白いお話しが聞けそう。
僕も、お話しを持っていかないとなぁ~~。
参照:http://www.text2music.com/

 さてさて、そしてそして・・・
上司宛てのFAXに・・・こっちに回ってきそうな仕事が来ている!!
しかも、納期が・・・!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2002年9月 | トップページ | 2002年11月 »