« 2002年5月 | トップページ | 2002年7月 »

2002/06/24

WWGP2002に行ってきた。

 当日は12:00に有楽町に待ち合わせました。

・有馬さん     (C MAGAZINE編集部)
・eos さん     (グラフィッカー)
・Xacs石川さん   (作曲家)
・みじんこさん   (作曲家)
・くじら飛行机さん (プログラマ)
・S.W.     (ただのアマチュア)

 イベント自体は13:00から開始され、
各々の人の発表も興味深いものがありました。
 その中で、個人的にもっとも興味があった作品といったら、
真水健介さんの、「Visual Sequencer - MUCOS-」、
これは、Wonder Swan上でGUI(ピアノロール・エディタ)で
曲作りができてしまう環境であり、PCでコンパイルして転送といった
手間が省けるほか、MMLを知らない方にも視覚的に入力できるといった
メリットがあります。
 次に、わんだらぁ~さんの、「モバイルプログラミング環境 Broom」、
これは、Wonder Swanの実機でプログラミング開発ができてしまうのです。
オブジェクト指向型の独自言語を実装しており、なかなか興味深い作品でした。

 ここで、第1部が終了。休憩時間中にもう一人到着。
・榎本さん     (雑誌記者?)
そのまま、まったりと第2部へいくのである。

 第2部は、フリープレゼンテーションということではあったが、
それでも、第一部の入賞者の作品に引けを取らない作品がいくつもあり、
技術面で優れている作品もちらほら。

 イベントが終了後、
・わんだらぁさん  (プログラマ)
・もけもげらさん  
・真水健介さん   
も加わり、10人で飲み・・・屋が見つからず、普通のレストランに行くことになります。
まったりできなさそうなそうな店なので、直ぐに食事終了、解散となりました。

 くじら飛行机さんと、みじんこさんと、僕の3人はそのまま有楽町に残り、
喫茶店で仕事の打ち合わせをすることになります。
ちょこちょこっと、30分程度で終わらせるつもりだったものが、
世の中そんなに甘くないもので、結局2時間近くかかるのでありました。
僕が寮についたのは、既に今日である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002/06/17

近況

●できもの

 お尻に直径4cm位の腫れができていたのである。
できていたのは、先週の水・木曜日位なのであるが、
金曜日にその部分からそこそこ多量な血が出てきたのである。
そのとき、FF11をやっていたのであるが、chatでは、
「だいじょうかぁ~(>_</」とか言っておきながら、
実はかなり、やばそうであったので、土曜日に病院を調査して、
日曜日に病院(皮膚科)に行ったのである。

 実は、結構やばく、すぐ麻酔かけて、膿を取り出したのだが、
それでも、結構症状が酷いらしく完全には取り出せなかったらしい。
月~金は、会社の診療所で消毒を余儀なくされ、
土 or 日曜日に、病院に行く生活が続きそうである。



●WWGP2002

 私の作品は、予選は通過したものの入賞はしなかったのあるが、
(そもそも、あの程度の作品で予選を通過するのはおかしい。)
WWGP2002事務局のホームページを見てみると、
レベルの高い作品がいくつもあるので、
プレゼンテーションは見に行く価値があると、考えたのである。



●FINAL FANTASY 11

 最近、そこそこloginして遊んでいます。
同じ時間帯にloginしている人と一緒にpartyを組んで、
TahrongiでYagudo Acolyteを
「黒アコだぁ~」とか言いながらケアルばっかりかけています。

 ところで、
「このケアルの語源って何なんだろう?」
と、ふと疑問に思い、適当に辞書を引いてみたのである。
そうすると、熟語ではあったが以下の言葉があった。

Cure all  : 万能薬

確かに、どんな傷でも回復しているのだが・・・
毒や、麻痺と言った症状は回復しないのは何故??



Server:Alexander
Name :Shaw
Job :白魔道師 Lv.10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002/06/07

Wonder Witch プロコン

 いつのまにか公開されていました。

●WWGP2002事務局ホームページ
http://wwgp.qute.co.jp/2002/



 Wonder Witchを持っている方や、興味がある方は、
一度見てみるのもいいかと思います。
人気投票もありますので、
是非、自分の気に入った作品に投票してみてください、
投票は、メールでやるそうです。

●WWGP2002 人気投票ホームページ( 6/13(木)24:00まで )
http://www.wonderwitch.com/WWGP2002/favorite.htm



ちなみに、私の作品は、
00005 / TOOL / Wonder Swan Total Sound Driver
         Version 1.04  Standard Edition
です。 このサウンド・ドライバーで演奏した曲のMP3データもありますので、
「Wonder Witchもっていないけど、WTDってどこまでの表現ができるんだよぉ~~~~」
という方は、是非、聞いてあげてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2002年5月 | トップページ | 2002年7月 »